fc2ブログ

Entries

DIVE BIZ SHOW2017福岡レポート☆PART1

先週末(2/10)、ダイビングビジネス従事者を対象とした
“DIVE BIZ SHOW”福岡に行ってきました

今年はまったく変更がなかったり、仕様やデザインを少し
変更したものが多く、目新しいものは少なかったのですが
実物を見て試着してみた質感や感想をレポートします

まずはAQUALUNG&APEKSのブースより

一番の注目商品はやっぱりソーラー充電式DC
「カルム」の2017年限定カラー“イエロー”
BIZF0.jpg
   
鮮やかな発色性のよいイエローで、元気溢れる常夏がイメージされ
早く海に行きたい気持ちに駆られます!

APEKS 「MTX-Rレギュレーター」
BIZF1.jpg
 
デザイン、性能共に特長あるおもしろいモデルだと思います。
上部にスイベルがついており、一見ピストンタイプの
レギュレーターのような装いをしていますが
下部のキャップ側にダイアフラム(水圧を感知するゴムのシート)
が入っています。

ATOMIC、S-PRO、SASなどピストンタイプの1stステージには
スイベルがついているものが多数ありますが
ダイアフラムタイプの1stステージで
スイベルがついているのは珍しいですよね。
XTX-50と同様に、APEKSならではといえるのではないでしょうか

また、レギュレーターのホースの1st接続側と2nd接続側の両方も
可動するスイベルタイプであることも、ホースがよれにくい
(テンションがかかりにくい/傷みにくい)という利点を
備えているといえます

AQUALUNGのレギュレーター&オクトパス
BIZF2.jpg

左:「タイタンクラッシックレギュレーター」
真ん中:「オクトパスクラッシック」
右:「カリプソクラッシックレギュレーター」

What’s NEW?
2ndステージのフェイスが、アクアラングのロゴを大きく
表現したデザインに変わっています。
BIZF3.jpg

女性モデルBCD
BIZF4.jpg

左:「ソール」 右:「パール」
ソールは、i3仕様に加えてパワーラインインフレーター仕様が
追加ラインナップされました。
パールは、スポーツブラデザインハーネスから
他モデルと同様のストラップに変更となっています。

プレシスシリーズのコンパスに新しい2タイプが登場。

「プレシスバンジータイプコンパス」
BIZF7.jpg
ゴム仕様なので厚手のグローブでも容易に装着できます。
BIZF8.jpg

「プレシスホースマウントタイプコンパス」
BIZF5.jpg

シングルゲージのホースに取り付けすることができるのですが
裏面(取付部)はこのようなネジ式になっています。
BIZF6.jpg

「リヴィール」
ユニバーサルアドバンスドシリコンスカートが採用された
NEWマスク。一眼タイプの装着イメージはこのような感じ。
BIZF9.jpg

薄くつくられているのは、シール性を高める為だと思いますが
顔に吸い付くようなフィット感が特長  
デリバリーは来月から

DCカルム期間限定キャンペーン実施中

次回PART2はTUSAのブースよりレポートしますお楽しみに

  
       
  
ダイビング器材&オーバーホールのエキスパート
i buddy アイバディ

http://www.i-buddy.net
 




スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

ibuddynew

Author:ibuddynew
ダイビング器材・オーバーホール専門店より、様々な情報発信をいたします☆

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる