Entries

スポンサーサイト

ダイビング器材、まず最初に持った方がいいのは?

軽器材、スーツ、重器材、どれも必要なものでインストラクター個々に考えは異なり、正解はありませんが私たちが考える最善解は。。。  “ダイブコンピューター“ ライセンスを取ったら、まずmyダイブコンピューターを持つことを推奨しています 以前、「ガイドを付けて潜るから、ダイブコンピューターは自分で持たなくても大丈夫」と仰られたことがあったのですが「同じ水深、ガイドの通った軌道を移動して潜ることができる?」と...

フィンの色が明るいとサメが寄ってくる?!

先日、ダイバーでもある友人が海外リゾート勤務になりマイフィンが欲しいとの相談に来てくれました。 彼女のニーズは・足をつることが多いので解消したい・持参する荷物が多い為、軽量のものが良い・ボートダイブがメイン  とのことで、フィンのタイプ別説明をした後にニーズと合致する Mares Avanti Excel をお勧めしました。私自身もこのフィンをリゾート用に愛用しているのですがこのフィンを初めて履いたとき軽量タイプの...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。